ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.01.15 Thursday



2015.01.15 Thursday

行けてないよ!


自由人です。


全っっっっ然行けてません!!


びっくりするくらい!!




でも、そろそろ行けそうな雰囲気なんでコソコソと準備してました。





デーーン


予告通りジャックナイフさんより、羽根式購入。


自作してみようと色々考えてましたが、時間と、それを完成品とするまでの労力考えたら買った方がいいよね!と結論!



今まではチョッキ式でやってましたが、元々几帳面な性格ではない、私では何かと面倒だったんですよね。


ラインだったり、チョッキ外れなかったり。勿論チョッキ式は素晴らしいんですけどね。


そもそも魚が突けてないというね。



魚突き始めた頃は、そりゃあ色々調べたもんですよ。


チョッキとはなんぞ?から色々入りました。



で。





チョッキが最終型か!と作ったわけですが…。



いつか出会う大型に胸弾ませて潜るわけですが。



出会えない。刺さらない。逃げられる。



これはね!?



スキルの問題でしょう!?




なので、仕掛けに気を回さずに『突く』ことに集中したい。


いざ刺そうとしたら、チョッキがブラリ…なんて凡ミスすら気を回したくない。




ならこれでしょう!羽根式!!




楽しみです!


早く潜りにいきたいなー

こんなワクワクさせてくれる趣味を持って幸せです!


そんなわけで、遅れましたが今年も宜しくお願いいたします!


2014.12.16 Tuesday

セーール!

只今オマー製品がクラフト59にて、全品2割引セール中!

25日まで!リンクから急げー!



2014.12.12 Friday

誰か!


 こんにちは、自由人です。


どちらかといえば私はクリエイティブ側の人間だと思うんです。

潜ることと同じくらい、銛を造ることは楽しいですし、使って頂いて『イイネ!』と言われることも、自分のこと以上に嬉しいです。


想像を形にすることは、何よりもワクワクします。


出来る、出来ないはコストが大半関係することです。

度外視すれば、大抵のことは創れる世の中だと思っています。



そして、それは生活の環境の中で閃くことがほとんどだと思います。


そんな中、是非ともメーカーさんに作って頂きたい遊び心溢れた、場合によっては命まで救われそうなアイテム!














『GPS機能付きダイバーズウォッチ』


欲しくないですか?


自由人は欲しい!


大海原で三角点でポイントを覚える必要はもうありません!

危険な海流の場所も数字で教えあえる!


便利じゃない?山で遭難しても大丈夫ですよ。



欲しいなあ。







※追記


という記事を書いた後、軽くググッてみたら、私の想像以上に技術は発達してました…。



http://youpouch.com/2013/06/01/122173/



まだまだ、想像力が足りませんでした。



(;´д⊂)スゲーよ

Powered by
30days Album
PR